電動キックボードで全国初の死亡事故、運転中に転倒 東京都中央区
※画像はイメージ

電動キックボード、全国初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず

記事によると…

・東京都中央区で25日夜、会社役員の男性(52)=東京都港区=が電動キックボードを運転中に転倒し、死亡する事故があった。

・月島署によると、事故があったのは25日午後10時45分ごろ。男性が中央区勝どき6丁目のマンション駐車場内で電動キックボードを運転中、方向転換して走り出そうとした際に車止めに衝突。前から倒れて頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。飲酒運転の可能性があるという。

・男性が乗っていた電動キックボードは、国の実証実験の一環で、認可を受けた事業者から貸し出されたものだった。

・男性はヘルメットを着用していなかったという。

2022年9月26日 20時23分
https://news.livedoor.com/article/detail/22920795/

勝どき


勝どきは、東京都中央区の町名。現行行政地名は勝どき一丁目から勝どき六丁目。郵便番号は104-0054。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この前高速道路でもノーヘルで走ってたよな。少しでも認識変われ。

車がいなくてよかった たまたま車がいたら、車側も悪くなるよね?

車とか歩行者とかではなく、単独事故で良かった。

身を挺して先駆けとなったのか。

52でこれ乗るの!?って感想しかない

ヘルメット被ってれば助かってたかもなぁ

ノーヘル以前に飲酒してたのなら自業自得すぎて何も言えん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを