韓国で今日から「室外マスク着用義務」解除… 室内は今年冬まで維持か

韓国、今日から「室外マスク着用義務」解除…室内は今年冬まで維持か

記事によると…

・韓国では室外マスクの着用義務が26日から全面解除される。マスク着用が義務づけられていた野球場など50人以上が集まる室外スポーツ競技場、野外公演、集会などでマスクを取ってもよいことになった。

2020年10月、大衆利用施設や感染脆弱施設を中心にマスク着用義務化が施行されてから1年11カ月ぶりだ。

9/26(月) 7:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c1bcb4d3d32132190489a6ac01c2b3e2bbf7efb

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正常な政治判断

屋外マスクが「義務」だったのかい

日本でその記事いるかね?

あーあ、日本情けない〜 まあ最近は若いイケメンと美女がノーマスクだから もういいかな お好きに!

日本も早よ。

マスクと集団感染の関連は未だに誰にも分りません

マスクあれ酷すぎるから日本も検討して欲しいと思いつつ、矯正終わるまではマスクして生きていくんだろうなわたしは。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを