立民 共産、臨時国会で連携 旧統一教会と閣僚の関係など追及へ

立民 共産 臨時国会で連携 旧統一教会と閣僚の関係など追及へ

記事によると…

・立憲民主党の安住国会対策委員長と共産党の穀田国会対策委員長は26日、国会内で会談し、来月3日に召集される見通しの臨時国会での対応を協議しました。

この中で両氏は、旧統一教会と岸田内閣の閣僚や自民党との関係を追及するとともに、いわゆる霊感商法などの被害者の救済と防止に向けて連携していく方針で一致しました。

・会談のあと安住氏は記者団に対し「なんとかもう1回たたかえる野党の再構築が大事で、安倍元総理大臣の時代からの延長である『1強政治』を終わらせるため、共産党にも協力してもらわないといけない」と述べました。

また、穀田氏は「旧統一教会の追及を大きな柱として掲げる。国会での共同の取り組みは個別に判断していく」と述べました

2022年9月26日 15時01
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220926/k10013837501000.html

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党宮城県連代表、衆議院懲罰委員長。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世の中が進化していく中、日本はガラパゴス化が進む

特大ブーメラ

これは良い!

くだらない。マスコミは変に煽るな。

台風による水害の話を進めるのが先だと思うのですが...いつしかのコロナの時のようになってない?

野党も統一教会と接点あったんだから追及される側やぞと

ブーメランで突き刺さると思ってま



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認