飯塚恵子「綱領の『世界平和と繁栄への貢献』に違和感。日本の国土と国民の安全を守るって基本的な文言が無い…」→ 福山哲郎「それは所与の話で…」

自由さんのツイート

飯塚恵子
綱領の『世界平和と繁栄への貢献』に違和感。日本の国土と国民の安全を守るって基本的な文言が無い。外務副大臣,官房副長官,外交防衛委員長もやってたのになぜOKした?

福山哲郎
...それは所与の話で書かないで良いかどうかそれぞれある

飯塚恵子
国民に不安を与えますよ

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
生年月日:1962年1月19日 (年齢 58歳)
福山哲郎 - Wikipedia

飯塚恵子


飯塚は、これまで読売新聞の首相官邸クラブのキャップ、那覇駐在、論説委員、ロンドン特派員やアメリカ総局長、国際部長、欧州駐在編集委員などを歴任。国内政治から国際情勢までを幅広く取材してきた。
「深層NEWS」新出演者に“闘論”を活性化させる強力な顔ぶれが集結! - ザテレビジョン

twitterの反応

ネット上のコメント

TBSとテレ朝では絶対言わないツッコミですね

日本を解体したくてウズウズしとるのぉー、隠しきれないですね、最近。

日本と日本国民のことは、世界の平和と繁栄の為なら踏みにじってもいいと。さて、この場合の「世界」はどこなんだろうなぁ…?

詭弁もいいところですね。

敢えてか本気か、いわゆる多様性云々より優先順位が低いのでしょう。取り敢えず書いた感じ。ツッコミに対する論調は言い訳じみていて、石破茂の話を聞いてるようだ

あんな受け答えの連中に日本を渡してはいけない。政治家出来てるのが不思議で仕方ない

うまく濁せた気になっていたのだろうが、少しでも良識ある人から見ればこんなものだったという事ですね

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認