国葬で分断、立憲・岡田氏「首相に大きな責任。安倍氏が気の毒」「内閣葬の形式であれば実施に反対しなかった」

国葬で分断「首相に責任」 立民岡田氏

記事によると…

・立憲民主党の岡田克也幹事長は25日のフジテレビ番組で、安倍晋三元首相の国葬を巡り、世論調査で国民の賛否が分かれていることに関し「首相に大きな責任がある。分断状況をつくり出したのは、非常に残念だ」と述べた。「そういう状態は本当に不幸だし、安倍氏が気の毒だ」とも語った。

・国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。

2022/9/25 10:44
https://www.sankei.com/article/20220925-GNFVDBA3W5OXHGFAQITOQ7FDMU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

岡田克也


岡田 克也は、日本の政治家、通産官僚。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党幹事長、立憲民主党常任顧問、立憲民主党三重県連顧問。 外務大臣、副総理・内閣府特命担当大臣、民主党代表、同幹事長、同代表代行、同政策調査会長、民進党代表、同常任顧問などを歴任した。 ジャスコ創業者の岡田卓也は父。
生年月日: 1953年7月14日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国民の分断をすすめてきたのがお前ら野党だわ。自民も勿論良くないがお前らには言う資格ねーからな

よく言うわ、まさにマッチポンプwwwマスゴミとあんたら野党のせいでしょ。極左集団や中共が高笑いしてると早く気づけよ!

いやいや、、😨付け火して、何とか、、ですかね。。

分断してるのは自分たちでは?

この辺の年齢層は、「お前のためだ」とか「亡くなった方が気の毒だ」みたいな「おためごかし話法」で絡んでくるから注意してね。みんな。

うわぁ、これってなんかいじめっ子の常套手段みたい😱

村上引き取ってどっかいけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを