ひろゆき氏「30過ぎて血液型の話してるやつはみんな頭悪いっす」

ひろゆき氏、血液型トークをする人に私見 占いは「基本眉唾ですよ」

記事によると…

・西村博之氏が、23日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演。血液型をトークテーマにする人について言及した。

・番組では、ツイッターのトレンドワードに入った「血液型不明」が取り上げられる。アイドルグループ・日向坂46新メンバーの宮地すみれの血液型が「不明」と記載されたことで注目が集まった。

ネット上では、「日本って本当に血液型の話好きだよね」という声も上がる中、ひろゆき氏は、「外国の人で自分の血液型知ってる人のほうが少ないんで」と、日本と海外の違いを話し始める。

・血液型占いについて話が進むと、「基本眉唾ですよ、血液型占いは」と、根拠が曖昧なものであると指摘するひろゆき氏。「あの人わがままだよね、でBって言われると『あっ、Bだからなんだ』みたいになるんすよ。でも誰でもわがままなんで」と、血液型と性格は関係ないことを話す。

番組共演者からの、合コンのためのトークテーマにしていたというエピソードや、「当たりさわりなくて会話しやすいんですかね?」という発言があった後、「30過ぎて血液型の話してるやつはみんな頭悪いっす」と言い、スタジオでは笑いが起こっていた。

2022/09/24 10:00
https://sirabee.com/2022/09/24/20162944509/

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正論

占いもな

ググったらブラジルのO型率は45%くらいらしいけど

意識高い系の人って、庶民の話題や興味をすぐに見下してきますね。あまり友人にはしたくないかな・・

これは同意

珍しくひろゆきに同意

40過ぎてツイ廃のおまえがいうな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを