【!?】沖縄の市民団体「政府が検討する住民用避難シェルターは沖縄県民を戦争に動員する事になる!」

沖縄関連まとめbotさんのツイート

シェルターが戦争に与するってどんな理屈だよ。

シェルター


シェルターは、避難所。以下のように幾つかのレベルで異なる意味を含む。 戦略レベルでは、防空壕などの核シェルターを含む避難施設。 戦術レベルでは、バンカーなど簡易の防衛拠点で、塹壕に併設される。 サバイバルの分野では、天候などから身を守るための「雨風をしのげる場所」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

活動してるんだアピールなんだろうけども、これじゃ後々自分達の子や孫の代を苦しめることになるぞ、、、どうして日本の"目立つ"市民団体には碌な奴がいないんだ

災害時に避難所が必要なのと同じで戦時に避難シェルターは必要だと思う。避難シェルターは戦争に繋がる物ではなくて戦争が起きた際に住民の命を守る保険のような物。

災害というものわ 戦災だけでわ無いのじゃがのぅφ(・ω・ )災

シートベルトしたら気が緩んで事故起こす、よりもっと酷いな。

シェルターがなければ日本人を合理的に殺害できる。だから反対している。日本人への強烈な殺意と憎悪をもつ人々。

この人ら戦争が起きて自分らが撃たれても文句言わないでくれたまえ

シェルターが戦争に与するwww



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認