新幹線内で財布を落とす → JR「特徴は?」→ 「茶色の二つ折り財布で原爆資料館に陳列されてそうなやつです」→ 結果…

rtakenakaさんのツイート

昨年末に帰省した時に財布を落としたんですが、新幹線内で落としたのでありがたいことにJRのお問い合わせセンターに問い合わせたら見つかりました。

JRに電話した時に財布の特徴を訊かれたので、茶色の二つ折り財布で原爆資料館に陳列されてそうなやつですって答えたら、それあります、と言われました。

関連ツイート

長崎原爆資料館


長崎原爆資料館(ながさきげんばくしりょうかん)は、長崎市への原子爆弾投下に関する資料を取り扱った長崎市立の資料館である。長崎県長崎市平野町7番8号に所在し(長崎市平和会館・国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館と同じ)、平和公園の一角をなす。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

絶対原爆の被害者のこと考えたことあるか!?みたいなコメントくるだろうなと思ったけど、来てて笑った

モノを大事にする人ということで、すごくいいと思います(キリッ

的確すぎてそりゃ即答される

小3の息子にこれなにかわかる?と聞き財布だよと伝えたらすごい顔してました🙏💦

長く使うって素敵です

少なくとも、私はツイ主さんの言い方はユーモアがあると思いますよ!

こういう物を大切にしているのが好きじゃ✨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを