マスク未着用を理由に免許センターの立ち入りを拒否される → 「立ち入りを認めないのであれば裁判で争います」→ 結果…

南雲 香織さんのツイート

マスクをしていないことを理由に免許センターの立ち入りを拒否されました。

とても強硬な態度だったのですが、立ち入りを認めないのであれば裁判で争うと伝えたところ「どうぞお入りください」と態度が一変。

行政機関でこんな事が許されるはずないでしょう。

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスクとは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

税金によって運営されている公共機関の人は高圧的な話し方をする人が多い印象があります。

私はシェディングの湿疹見せたら、「あぁ〜」と言われてノーマで行けました。こんなところでシェが役に立つとは😅

そうなのですね!ありがとうございます。次から、それ使います😊

東京や大阪の地下鉄でも何にも言われませんね。10日ほど滞在した沖縄でも大丈夫でした。気付いている皆さんは勇気を持ってノーマスク徹底するといいですね。

凄い!私は先週1分で説得されてしまいました。情けない限りです。

私の場合、警察署は一切ない。

かっこいい☺️



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを