【話題】『私は高校生の時は何度も痴漢されたが、大学+院に通った6年間(当然私服)で痴漢されたことはただの一度もない』→ 新入社員になった後…

もんさんのツイート

私は高校生の時は何度も痴漢されたが、大学+院に通った6年間(当然私服)で痴漢されたことはただの一度もない。

「これ痴漢かな?」と疑惑を持ったことすらない。

そしたら新入社員になってリクルートスーツを着たら2ヶ月で3回も痴漢された。

驚くべきことにスラックスでもだ。

制服


制服とは、会社、学校あるいは軍隊・警察など、ある一定の集団や組織の所属者が着用することを目的に規定された服のことである。同じ集団内でも、男性と女性、軍隊などの階級によって制服のデザインが異なる場合も多い。また、普段の着用義務がない服は、標準服(ひょうじゅんふく)や奨励服(しょうれいふく)と呼ばれることもある。なお、制服は英語ではuniform(ユニフォーム)であるが、日本語でユニフォームと言う場合、スポーツのチームメンバーの統一された服装を指すことがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私服で育った私には、制服になんの意味があるのかわかりません💧「家の格差が見えにくくするため」と聞いたこともあるけど、服を統一したところで、一緒に過ごしてたら見えてくるし…。安い服がある今、制服買う方が辛くない?

私は、大きめのお尻が隠れるリュックにしました。

私は就活中、面接に行く途中で痴漢されて揉めて、面接に遅刻して結局不採用でした。我慢しとけば面接に間に合ったのにね、と面接官に言われたのをまだ忘れてません。

今高1の人ならわかるんじゃないかな?中学の時コロナの関係で学校が休みになりさらにはジャージ登校。結局制服きたのは卒業式のみ。何十万かけて何買ってんねんって話

痴漢されたことない!!と思ったら、高校時代は自転車通学でした。新入社員時代は私服かつ、自転車通勤でした。なるほどです!!

高校生は1回も痴漢に合わなかったですが、大学生ではよく痴漢に合いました。高校は友達と通っていて、大学はひとりで通っていたからかなぁと思います。なぜかリクルートスーツで痴漢に合ったことはないです。小学校の登校が集団登校なのは防犯の意味もあるのかなと思いました。

触られる所に電気ショックを与えられるグッズがあればいいのに・・・あと、女性専用車両が必要な気がする



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを