一般社団法人Colaboさん、韓国の脱性売買相談所を訪問「性売買はもともと日本が持ち込んだものであり、日本社会の責任を強く感じた」

一般社団法人Colaboさんのフェイスブックより

#韓国研修報告

韓国の脱性売買相談所、女性人権センターポダをはじめて訪問しました。

近くにある性売買集結地のミアリを案内していただき、日本の性売買の状況と重なることが多く、また性売買集結地で行われている性売買はもともと日本が持ち込んだものであり、日本社会の責任を強く感じました。

「つながるほど強くなる」と題して事務局長のキム・スミンさんより活動についてお話いただきました。

医療支援の必要性など、日本で私たちが直面している状況と同じところも多くありましたが、韓国ではこうした相談所が全国に30以上あり、180人以上の活動家が公的資金で雇用され、法的支援や医療支援も公費でまかなっています。

根拠として、2004年に性売買防止法ができたことが大きいと、各地の相談所のみなさんは口々に話していました。

日本でも性売買の中にいる女性のための支援体制やそのための法的根拠が必要だと考えます。

ポダのアウトリーチグッズもたくさんいただき、参考になることがたくさんありました。

これからの活動の力にしていきます。

Colabo


一般社団法人Colaboは、東京都新宿区歌舞伎町に事務局を置く、女子高生サポートセンターColaboを開設して「若者と社会をつなぐきっかけの場づくり」事業を展開し、少女たちの自立支援を行っている法人である。
設立: 2013年3月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最古の職業になんたる・・・

日本の社会が売春を広めただと?寝言は寝て言え

いつもの、すべての起源は韓国にある理論はどこ行った?🤔

あれ?この世の全ては韓国が起源じゃなかったの?

この人は福島瑞穂枠でも狙ってんのか。

もうメチャクチャでわろた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを