静岡知事、リニア開業困難は「神奈川の責任」「私は責任を果たしている」

静岡知事、リニア開業困難は「神奈川の責任」

記事によると…

・静岡県の川勝平太知事は22日の記者会見で、リニア中央新幹線の東京・品川―名古屋間の令和9年開業が困難になっていることに関し、相模原市の建設現場で用地取得が進んでいないとして「神奈川県に一義的な責任がある。二義的な責任は(JR東海の)金子慎社長にある。神奈川県が9年開業を不可能にした」と述べた。

・川勝氏は「自然環境について議論すべきことがある。私は責任を果たしている」との認識を示した。

2022/9/22 19:39
https://www.sankei.com/article/20220922-U5SLCU2W7RMXPJF5RUAGYIWAEY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ、えっ、えっ神奈川県の責任?人のせいにするの?まるで、立憲民主党だわ。

静岡の新幹線駅飛ばしちゃえ!

静岡のむちゃくちゃな妨害が遅れ発生させているはずですけどね😠

開業が遅れようが,静岡県には何の関わり合いも無いんですけど🤔

ゴールポストを動かすだけじゃ飽き足らず今度は増やした。協力って言葉知ってる?

一番の原因が何が申し上げてるWWW😎

ルート変える方が安上がりで早く完工しそうやな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを