【沖縄】市営バスに小学生置き去り 運転手が気づかず施錠… クラクション鳴らすも誰も気づかず、自ら窓を開け脱出

市営バスに小学生置き去り 運転手が気づかず施錠 自ら窓を開け脱出 沖縄・糸満市

記事によると…

・沖縄県糸満市は22日、市営の市内周遊バス「いとちゃんミニ」で今月16日、小学生1人を車内へ置き去りにする事案が発生したと発表した。

・市によると、小学生は16日午後4時12分に乗車。受託会社の運転手が誤って児童が降りるはずのバス停で降車させずに運行を続けた。同5時2分ごろ、発着点の北波平営業所に到着、乗客の有無を確認せずに施錠した。

・置き去りにされた児童は居眠りをしていた。起きた瞬間、車内にだれもおらず、鍵が掛かっていたため一時パニック状態だったという。小学生は持参していた携帯電話から母親に連絡。母親の指示でクラクションを鳴らしたが、誰も気付かず、その後、自らの判断で窓を開けて下車した。同10分ごろ、近くにいた別の運転手に保護された。

9/22(木) 16:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f49c3c5135db34f58b370d82d042fdfb0445dc0

糸満市


糸満市は、沖縄本島の最南端に位置する沖縄県第8の都市である。また、沖縄戦の終戦地であり、本島最南端には平和記念資料館が設置されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

は?????

二度あることは三度ある

この前起きた間違いなく他人事では無い事件で得たものは何もなかったんですか……?

小学生以下で、クラクションならしても、周りいない場合の想定も必要な気する

クラクションじゃ気が付かないか…

搭乗人数たかが知れ取ろうに 搭乗名簿にチェックリスト作れば防げるだろうに?

ん??また?!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを