足立区の歩道でベビーカーから赤ちゃんを連れ去り未遂 40代男を逮捕 → ネット『このニュースの真相は全然違うよ。犯人をひっぺがしたのも私、犯人を地面で押さえつけたのも私…』

【速報】ベビーカーから赤ちゃんを連れ去ろうと 男を現行犯逮捕「自分の子どもが欲しかった」 母親と面識なし 東京・足立区

記事によると…

・午前11時半ごろ、東京・足立区伊興の歩道で、男が、ベビーカーの中から、赤ちゃんを連れ去ろうとして、近くにいた男性2人に取り押さえられた。

男は、自称・足立区在住の40代で、未成年者略取未遂の現行犯で逮捕された。

当時、母親がベビーカーを押して歩いていたところ、男が、突然、赤ちゃんを連れ去ろうとしたとのこと。

近くにいた女性が「女性(母親)が助けてくださいと言っている」と110番通報し、警察官が駆け付けたとという。

現行犯逮捕された男と、赤ちゃんの母親とは面識がないという。

2022年9月21日 14時49分
https://news.livedoor.com/article/detail/22891099/

関連ツイート

足立区


足立区は、東京都の区部北東部に位置する特別区
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

悪いニュースは女性主導、良い行いのニュースは男性が、とするのはミソジニー(女性嫌悪)が過ぎると思う。この女性へ感謝状を。そして報道は訂正をしてほしい。

ホント男なんもしないな 女性を助けてくれるのはいつだって女性だよ その上すり替えてニュースとか...呆れる

この人のおかげやん。 てか、周りの男どもさあ、恥ずかしくないんかな

今回の見出には「勇気ある素晴らしい女性がいて防ぐことが出来た事件!」と書くべきだったのに。

スレッドで読んでほしい。女性の方が勇敢に助けに行くよね。以前の事件で刃物を持った暴行男を止めに向かったのも女性だった。なぜ助けない。カメラで撮影する前に助けようよ、女性が頑張っているのだから

こうやって女性の功績を男が奪った事柄が、知らされていないだけで過去にもあるんだろうな。

また女の功績が男の手柄に塗り替えられてんのかよ…。何度目だ。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを