日本ハム・斎藤佑樹、引退報道を完全否定 関係者「日本ハムに『いらない』と言われるまで、あがき続けるつもりでいる」

日本ハム・斎藤佑樹は引退報道を完全否定「ボロボロになるまで野球を続けたい」

▼記事によると…

・節目の年を迎えた男の胸中は――。今年でプロ10年目を迎えた日本ハムの斎藤佑樹投手(32)。今季はここまで一軍昇格はなく、二軍戦でも中継ぎとして11試合に登板して1勝3敗、防御率6・57ともがき苦しむ日々が続いている。27日発売の「週刊文春」では「ハンカチ王子引退へ」との記事が掲載されるなど、その動向に大きな注目が集まっているが…。当の本人は引退を「完全否定」していることが分かった。

・この関係者によると「ここまで見捨てずにチームに残してくれたファイターズへは相当な感謝をしています。何とかして恩返しをしたい、というのが本人が今抱いている一番の思いのようです」とのことで、日本ハムに「いらない」と言われるまで、あがき続けるつもりでいるという。

際、斎藤は以前、本紙の取材に対して「野球人としての生き方」を明かしたことがあった。その中で野球選手として常に隣り合わせにある「戦力外」の存在についても言及。「(戦力外の可能性は)もちろんあると思います。もしそうなった場合でも、一人の野球人としてボロボロになるまで野球を続けたいです」と、現役へのこだわりを明かしていた。

2020年08月28日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2118639/

斎藤佑樹


斎藤 佑樹は、群馬県太田市出身のプロ野球選手。右投右打。北海道日本ハムファイターズに所属。
生年月日:1988年6月6日 (年齢 32歳)
斎藤佑樹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

引退報道否定か。ガセネタだったのか。

文春もだいぶ怪しいけどこの記事も謎の関係者しか出てこないしどうなんやろな

斎藤佑樹引退報道否定してるならいいや

斎藤佑樹の引退報道、完全否定らしいね 文春最低じゃん

ハンカチの引退報道飛ばしで草

まだシーズン半分も終わってないのに、ここで進退決めるわけないじゃん…。

もう、ボロボロなんじゃないかと思うんだけど?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認