【速報】プーチン大統領、部分的国民動員を表明 ウクライナ侵攻

プーチン大統領 部分的国民動員を表明 ウクライナ侵攻で

記事によると…

・ロシアのプーチン大統領は21日、日本時間の午後3時すぎから国民向けのテレビ演説で、ウクライナの軍事侵攻について「東部ドンバス地域を解放するという主な目的は今も変わっていない」と述べ、侵攻を続ける考えを改めて強調しました。

そのうえで、プーチン大統領は、戦地に派遣する兵士について、これまでの職業軍人だけでなく、21日からは予備役など国民を部分的に動員するという大統領令に署名したと明らかにしました。

2022年9月21日 15時30分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220921/k10013829461000.html

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシアの政治家、元諜報員。ロシア連邦第2・4代大統領である。また、1999年から2000年まで、2008年から2012年まで首相を務めた。ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコに次いで2番目に長く現職の大統領を務めている。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

軍務経験のある予備役中心らしいけど、そもそも総動員した所で教導する将校や下士官を喪失しまくっ出る状況では無理だろうからな

グッバイロシア。

日本でこういうの出たら我先にとネトウヨがけつまくって光の速度で逃亡しそう

ついに「戦争」になる…!

国民には「善戦している」と主張しながら、敗戦への道まっしぐらだったいつかのどこかの国を見てるかのようだ。

あー

これはロシア終了のお知らせ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを