UPF、各報道機関に公開質問状「旧統一教会は反社団体に当たる?当たるなら定義は?」「反社団体ではない?ではどこを問題視してるの?」

【ご報告】報道機関に対し公開質問状を送りました

記事によると…

・安倍晋三元首相の痛ましい事件から2カ月以上が経過しました。あらためて、元首相のご逝去に対し追悼の意を表するとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。

事件以降、メディア・報道機関が弊団体をはじめとする世界平和統一家庭連合の友好団体(関連団体)を取り上げる中、最近では弊団体の活動に少しでも参加した国会議員、地方自治体長(自治体)、地方議員などを探し出し、「『反社会的団体・勢力』と関係を持っている」として、一方的に断罪する報道がエスカレートしています。

弊団体としては、こうした「魔女狩り」的な報道に対し強く抗議するとともに、報道機関、各テレビ番組に対し、こうした姿勢を続ける根拠や理由を問うため、質問状(9月20日付)を送付いたしました。

質問状の内容をここに公開するととともに、今後は報道機関からの回答についてその有無も含め当ウェブサイトにて公開いたします。

2022年9月21日
https://upf-jp.org/archives/2223

天宙平和連合


天宙平和連合は、世界平和統一家庭連合系のNGO。 2005年9月12日に創設。提唱者および総裁は統一教会の教祖、文鮮明とその妻の韓鶴子。日本支部「UPFジャパン」の会長は梶栗正義。梶栗は教団の関連団体である「国際勝共連合」と「世界平和連合」と「平和大使協議会」と「国際ハイウェイ財団」の会長も兼任している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあ自民党の決別宣言はなんなの?

まあマスコミは答えられるはずだよね

信者の財産を引き出すマニュアルなんか作りませんよ

反日カルト教団と言うことです‼️解りやすいけど⁉️

大阪のお父ちゃんよりはマシだろ

最低だなUSJは!

大々的にお返事してあげてください



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを