ファミリーマート、プラ製フォーク提供を原則廃止へ 希望者には代わりに竹箸

ファミマ、プラ製フォーク提供を原則廃止へ 希望者には代わりに竹箸

記事によると…

・コンビニエンスストアのファミリーマートは21日、原則として店でプラスチック製フォークを提供するのを10月4日からやめると発表した。

全国の約1万6600店で実施する。プラ使用量の削減が狙いで、フォークを希望する顧客には代わりに竹箸を提供する。フォークを希望する障がい者や子ども、海外客らには、これまで通り無料でフォークを提供する。竹箸や自分のカトラリーの利用が進めばプラ使用量は年約250トン削減される見込みだという。

2022年9月21日 10時3分
https://news.livedoor.com/article/detail/22889437/

ファミリーマート


株式会社ファミリーマート は、ファミリーマートを運営する日本のコンビニエンスストアフランチャイザーである。東証1部上場の大手総合商社である伊藤忠商事の子会社。かつては旧セゾングループの一員であった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

竹箸でパスタ食べるの難しいな 特にカルボナーラ

おでんのゆで卵とか箸でぶっ刺して食わないといけなくなるのかな?

自分はスパゲティとかも箸で食べるから別に良いけど、海外客の判別って大変そう。

マカロニグラタンはフォークで食べたいんだけどなぁ…

つまり英語で捲し立てればいいということか

マイ箸は持ち歩いているのでコンビニで貰わないが…フォークとスプーンは…

これからどうやってパスタ食えばいいんだよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを