【国連総会】岸田首相、ロシアを名指しで非難「理念踏みにじる行為」

岸田首相、ロシア名指しで非難「国連の理念踏みにじる」 国連総会

記事によると…

・岸田文雄首相は20日午後(同21日午前)、米ニューヨークで開かれている国連総会で一般討論演説に臨んだ。ロシアによるウクライナ侵攻で国連安全保障理事会の機能不全が露呈した現状を踏まえ「国連の信頼性が危機に陥っている」と指摘した。

ロシアを名指しし「国連憲章の理念と原則を踏みにじる行為だ。断じて許してはならない」と非難し、国際社会の結束を呼びかけた。

2022/9/21 10:30
https://www.sankei.com/article/20220921-4F3QODHZ7BMIDNOSL7HNCVJNOI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

国際連合総会


国際連合総会は、国際連合の主要機関の一つ。基本的に全ての国際連合加盟国が参加する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

EEZにミサイル5発撃ち込んできた国については何もおっしゃらないんですね。当時、人事で頭いっぱいでお忘れになったのかしら。

C国にも名指しで非難しろよ!

ロシアに対しては強いんだよなぁ!C国に対してもこれくらいの強気で対峙してよー!

中国にも言え

中国もな

政府内でもロシアと決別する覚悟が出来たとみていいのだろうか。最近、サハリン2に再参画する話をしていたはずだけど。

中国のウイグル強制収容所は非難しないんです?何で中国をスルーするの?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを