【動画】堀江貴文氏、尊敬する偉人を聞かれ不快感「“坂本龍馬です”とか言うヤツが一番嫌い…バカじゃねーの?」

ホリエモン、尊敬する偉人を聞かれ不快感「“坂本龍馬です”とか言うヤツが一番嫌い…バカじゃねーの?」

記事によると…

・実業家・堀江貴文氏(49)が20日までに更新されたYouTube「サウナノフタリ」に出演

・スタッフから「一番好きな歴史上の偉人は?」と問われると、堀江氏は「困るんだよね、こういう質問。一番とかも嫌いだし」と眉をひそめる。「こういう質問で“坂本龍馬です”とか言うヤツが一番嫌いで。“バカじゃねーの、お前?”って思っちゃう」と回答した。

・この発言についてツイッターで「彼は時代の流れに合っただけの人物であり、彼がいてもいなくても江戸幕府は終わっていた的な感じですか?(違っていたらすいません)とユーザーから質問が。これに堀江氏は「あ、そういうんじゃなくそもそも伝記上の人物って軽々しく『尊敬』とか出来るもんじゃないかなーって。起業家的な人って軽々しく『坂本龍馬』って言っとけ感があるでしょ?そういうのが嫌いなだけ」と答えていた。

9/20(火) 16:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f64f63b53d28655fc4e024f3cfeff2429f81e74

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひと言も二言も多い

あんたうるさい(´‘▽‘`)

こいついっつもキレてんな

まぁ会ったことないし伝え聞いた事柄だけだからな

だから俺は織田信長って答えてるよ

これは分かる は?ってなるもん

俺もそう思う。意味わからない。歴史上の人物を尊敬してる人ってあんまり学歴高くない気がする。マーチとか。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを