「月収100万円なんて一瞬ですよ」不正にマルチ勧誘容疑、グループのリーダー・伐渡(バット)容疑者らを逮捕

『逃げられない状態』75万円を支払わされた女性語る 不正にマルチ勧誘容疑で15人逮捕

記事によると…

・全国で不正にマルチ商法の勧誘を行っていたグループのリーダーらが逮捕されました。

特定商取引法違反の疑いで逮捕されたのは、伐渡アーマッド裕樹容疑者(35)ら15人です。伐渡容疑者らは去年6月~10月、必要な契約書の交付などを行わずに不正にマルチ商法の勧誘をしていた疑いが持たれています。

警察によりますと、伐渡容疑者らは「副業としてオンラインカジノをインターネット上で宣伝し、会員を獲得すれば高額の報酬が得られる」などとうたい、参加者に会員の登録料として約70万円を支払わせていたといいます。警察は伐渡容疑者らの認否について明らかにしていません。


2022/09/20 19:20
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220920/GE00045941.shtml

マルチ商法


マルチ商法あるいはマルチレベル・マーケティングは、会員が新規会員を誘い、その新規会員が更に別の会員を勧誘する連鎖により、階層組織を形成・拡大する販売形態である。正式名称は連鎖販売取引で、その通称である。表向き合法であるマルチ商法を謳う組織でも、違法となるネズミ講と判断された事例も多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

刑務所に入れるだけじゃなくどこかの宗教なみに被害者のために一生取り立てて欲しいものです。

ホワイトボードに「成功」「成長」「稼げる」って書くやつはだいたい同種

「グローバルTPS物語」は若者への防犯教材としていまだに通用することが分かった。セミナーのつかみトークがほぼ一緒!

夢とか成功とか言う奴は信じたらダメってじいちゃんが言うてた。

夢、セミリタイア、不労所得、FIRE、クルーザー、世界一周 ← この言葉が出たらすぐに逃げろ

明らかな犯罪で草

今どきこんなのに騙されるなよ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを