北海道・ゴーカート衝突事故、意識不明の2歳男児が死亡

北海道・ゴーカート衝突事故 意識不明の2歳男児が死亡

記事によると…

・北海道森町赤井川のリゾート施設「グリーンピア大沼」のイベント会場で走行中のゴーカートが順番待ちをしていた子どもらに突っ込み、男児3人が病院に搬送された事故で、道警森署は、意識不明の重体だった吉田成那(せな)ちゃん(2)の死亡が確認されたと発表した。他の1人は眉間に軽いけが、もう1人にけがはなかったという。

・イベントは自動車販売会社「函館トヨペット」など4社が共催し、駐車場に臨時のゴーカートコースが設置されていた。事故を起こしたゴーカートは最高時速50キロが出る仕様で、小学6年の女児(11)が運転していた。

2022/9/19 16:26
https://mainichi.jp/articles/20220919/k00/00m/040/101000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

グリーンピア大沼


グリーンピア大沼は北海道・函館市の北、秀峰駒ケ岳の麓に位置し、宿泊・飲食・研修・スポーツ・温泉施設を揃え、プール、ボウリング場、スキー場、コテージ、パーク ...
出典:HP

ネット上のコメント

この前バーにいたおじさんが「ゴーカートは事故る。」って言ってたのを思い出した。

こんなにスピード出るゴーカートは危険

2歳のお子さんは勿論のこと、運転してた子も可哀想で仕方ない… 起きた事しっかり分かる年齢やし、これからどう心のケアしていくか… 両家の親も辛いなぁ…

ブレーキを踏めじゃなくて足を離せだったらできたのかな 子供の頃に北海道で乗ったゴーカートはそんなスピードでなかったと思うけどダイヤに何度も突っ込んだし、パニック起こしたら何もできなくなる

亡くなった男児のご冥福をお祈りします。運転していた11歳に重いものを背負わせてしまったことを運営側の方達はしっかり受け止めて下さい。

11歳で重いもの背負っちゃったな…車は急にとまれないをばっちり再現しちゃった感じかな。

亡くなった2歳児が一番かわいそうだけども、運転してた11歳もかわいそうだね。大丈夫なのかな



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを