【中国】大型バスが横転、27人死亡 コロナ隔離施設に向かう途中

大型バスが横転、27人死亡 コロナ隔離施設に向かう途中…中国

記事によると…

・中国内陸部の貴州省で18日未明、大型バスが横転し27人が死亡、20人がけがをしました。

・貴州省では新型コロナウイルスの感染拡大により事実上のロックダウンが行われていて、地元メディアによりますと、バスは市民を隔離施設に輸送するために使われていた車両だったということです。

・事故を受けてSNS上では「新型コロナで亡くなるより多くの人が亡くなった」などと怒りの声も上がっており、習近平政権がこだわるゼロコロナ政策にも批判の矛先が向く可能性があります。

9/18(日) 19:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac1cf64aa66a72954c50864029d8cb0c12f00629

貴州省


貴州省は中国南西部の山岳地域にある省です。ミャオ族やドン族などの少数民族が住む伝統的な村落で知られ、落差が 74 m の黄果樹瀑布でも有名です。近くにある龍宮鍾乳洞は、水路のある広範な地下空間です。広大な鍾乳洞である織金洞は、その鍾乳石の形成物で知られています。首都の貴陽を離れると、14 世紀に造られた慶陽の要塞と街があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

天井からぐしゃっと

なんか闇がありそうで怖いね

ついにやったか

また隠蔽のためにやったのか…。

こと中国に関しては陰謀論めいたものを信じそうになるなぁ。

ゾンビ映画の導入シーンじゃねぇか……

ゼロコロナ(意味深)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを