【横浜】ベトナム国籍のグエン容疑者(36)、ベトナム国籍の男性(20代)を中華包丁で切りつけ逮捕

横浜市鶴見区の自宅でトラブルか 殺人未遂の疑いでベトナム人の男逮捕

記事によると…

・16日夜遅く、横浜市鶴見区の自宅で同居する知人の男性を刃物で切りつけて殺害しようとしたとして、ベトナム国籍の36歳の男が現行犯逮捕されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、横浜市鶴見区生麦に住むベトナム国籍の職業不詳・グエン・バン・ダン容疑者です。

・グエン容疑者は16日の午後11時頃、同居する複数の知人らと自宅で酒を飲んでいて、そのうちの1人の男性と何らかのトラブルになり、中華包丁で胸を切りつけたということです。

切りつけられた男性はベトナム国籍の20代とみられ、救急搬送されましたが命に別状はありませんでした。

・グエン容疑者は「切りつけたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しているということです。

9/17(土) 19:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/9986622b2778d105126d4fdd800e4aa526e9b139

鶴見区


準工業地域の鶴見区には、活気ある港と工場のエリアがあり、大黒プロムナードからはドラマチックな街の地平線を一望できます。静かな街の中心には總持寺があり、参禅や宝蔵館の公開を行っています。また三ツ池公園は、春の桜や秋の鮮やかな紅葉で有名です。住宅地には、有名店が入ったショッピング センターや気さくな居酒屋が数軒あります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

出たグエン

またグエンか

多数いるグエンにも本家と分家の違いがあるのかな?

グエン出現率高いな

外国人犯罪に関わる通訳、裁判、刑務所…などの費用や労力を考えるとモヤモヤするんだよね😶‍🌫️

起訴してそのまま強制送還していいから、二度と入国させないで😠本当に迷惑

自国へ強制送還してください

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを