“坂本勇人を2軍に落とせ!”の声に、元巨人・笠原将生が反論「示談しとんのに...何が悪い?」「同じ男やろ」

「坂本勇人を2軍に落とせ」に元巨人・笠原将生が反論 「示談しとんのに...何が悪い?」

記事によると…

・元プロ野球・巨人の笠原将生氏が2022年9月14日、YouTubeに公開した動画で、文春オンラインが報じた巨人・坂本勇人選手の中絶トラブルについて再び持論を展開した。

・報道が出て以降、笠原氏は数回にわたりYouTubeで坂本選手を擁護する動画を公開してきた。14日にも、「坂本勇人さんのアンチのみなさんへ」と題した動画で再びトラブルに関しての持論を語った。

「今日も坂本選手のことについてお話ししたいと思います。再生数、稼がせてください!」と変顔をした笠原氏は、本件をめぐり坂本選手だけでなく自身に対するアンチも爆増したとした。

坂本選手について、「登録抹消しろ、2軍に落とせ」「キャプテン降ろせ」「試合に出るな」などといった反応がアンチから出ているとして、「登録抹消する必要はありません。なんで抹消すんの?」と一蹴した。

「『キャプテン降ろせ』は......降りるんちゃう? 来シーズンからね。自然の流れで。(次期キャプテンは)岡本和真がやってもいいだろうし、中田翔がやってもいいと思う、逆に」と、チームのキャプテンは降りるのではないかとした。

「あと何だっけ、『試合出るな』か。なんで? もう一回言うよ、みんなね、示談しとうけん! なんで示談しとんのにキャプテンやめろとか試合出るなとか抹消しろとか言われないかんの。むしろ活躍しとうやん、ファンを喜ばしとるやん、何が悪い?」と坂本選手を擁護した。

「(文句を)言いたい気持ちもわかりますけれども、叩くんじゃなくて応援してやろうよ、みんな。(視聴者の多くは)同じ男やろ」

9/16(金) 17:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/080c4254e24b34793de3008e15bbaa7dfab01d0a?page=1

関連動画

笠原将生


笠原 将生は、埼玉県浦和市生まれ、福岡県福岡市出身の元プロ野球選手。 2015年に発覚した野球賭博問題に関与したとして失格処分を受け、現在はYouTuberとして活動している。ロッテオリオンズなどに所属していた笠原栄一は実父であり、福岡ソフトバンクホークスに所属していた笠原大芽は実弟である。
生年月日: 1991年1月9日 (年齢 31歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お互いの中では示談ですんでるかも知れないけど、今後彼がまた同じ事を繰り返さないとは限らない。(これまでにも同じ様な事をしてたのかもしれないし)少なくとも見える形で処分をするべきだと思う。

金で全部解決か、、、お腹にできた子供が浮かばれんな

示談も強引だった可能性があるな。

小さな子供に夢は与えられないよな

そうだな そもそも売ったやつ問題

何処にでも居る普通のアンチャン 野球が上手いから、それとも新聞社の力。

香川照之も松山三四六も ちゃんと示談しているんだが



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを