中国メディア「韓国車、特に現代自動車グループは日本市場において本当に人気がない… 8月に日本で登録された同社の自動車はわずか76台」

韓国車は日本で本当に悲惨すぎる―中国メディア

記事によると…

・中国メディアの快科技は15日、「韓国車は日本で本当に悲惨すぎる」と題する記事を掲載した。

記事は、「韓国は日本やドイツなどと共に優れた自動車工業を有しているが、韓国車、特に現代自動車グループは日本市場において本当に人気がない」と指摘。日本自動車輸入組合のデータを基に、8月に日本で登録された同社の自動車はわずか76台でそれでも前月比で16台増えた数字だと伝えた。

また、2022年に同社が日本で販売した新車はわずか224台であることに言及し、「確かに13年ぶりの日本市場再参入という面もあるが、実際のパフォーマンスを見る限り、現地の消費者をとりこにするのは難しいだろう」と論じた。

2022年9月17日(土) 13時0分
https://www.recordchina.co.jp/b901298-s39-c20-d0052.html

現代自動車


現代自動車は、韓国の自動車メーカー。ソウルに本社を置く。 世界販売台数は現代自動車単独では2017年の時点で年間450万台で、ホンダと同規模を誇る。またグループでの販売台数は817万台で、GMグループを抜いて世界第5位である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

76台中50台は京都のMKタクシー(同胞さん経営)ですよね。残りの26は?!誰が?!🤔そっちも驚きです。

よくNOジャパンとか言っといて不買運動しているくせに韓国車が悲惨とかよく言えるよな。

これでも多すぎる😔

76台も売れたんだ 上出来です👏

76台も日本の道路を走っているのか?! ⚠️危ない。

まだ売ってたんだ

点火剤に乗ってる様なもの。要らんわ!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認