【動画】5類になぜ落とせないの? → 厚労省「ワクチン買っちゃったから」

Yuikoさんのツイート

そこまで言って委員会NP

◯なぜ5類に落とさないか厚労省に聞いたら「ワクチン買っちゃったから」

◯国は何かあったときに責任をとりたくないという思いがある

◯何十兆円も無駄にした責任はない

◯政府の中でわかっている人と利権を重視する人が常に対立して、正論を言う人が負けている

すごいな…

そこまで言って委員会NP


『そこまで言って委員会NP』は、読売テレビ とBOY'Sの共同制作で放送されているバラエティ番組。放送開始時は『たかじんのそこまで言って委員会』で司会を務めていたやしきたかじんの冠番組。没後の2015年4月に改題。リアルタイム字幕放送、ステレオ放送を実施。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もし打たなかったらファイザーやモデルナ、アストラゼネカの3社から総攻撃を受けることもありえる、だから5類にできないんですかね•••。それにしてもここまでバレるとは奴らも相当焦ってるんでしょう。計画を隠さなかったのが裏目に出ましたね。

何十兆も無駄にして 無駄な対策にそんなに使ったって はっきり言ってくれる専門家は宮沢先生だけだね

三宅氏が数十兆無駄にした責任はないとさらっと言ってたのを見た時に官僚の本性を見たと思いましたね

昔はいい国だと思っていたけど、とんでもないですね。

第2の薬害エイズ事件にならない事をお祈り申し上げます

国の為に働こうとする真面目な人と、我が身可愛さで保身に走ったり利権を確保しようとする連中と、どちらが多いかと言えば、やはり後者でしょうな。

こんな放送見ても🐏💉は理解出来ないんだろ〜ね〜

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを