ひろゆき氏、児童養護施設にPC寄付の理由明かす「タブレットは消費者にしかならない」「生産者としてはパソコン使えるようになったほうがいい」

ひろゆき氏、児童養護施設にPC寄付の理由明かす 「生産者としては…」

記事によると…

・元2ちゃんねる管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏が、16日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演。児童養護施設にパソコンを寄付するプロジェクトを実施し、その意図を説明した。

・今回は第2弾であり、昨年に実施した第1弾では96ヶ所の児童養護施設に323台パソコンを寄付したという。

・パソコンの性能については、『フォートナイト』『Apex Legends』など人気ゲームに対応したものが用意されるとのこと。

・ひろゆき氏は、「ゲーム入り口にしないとパソコン面白いってならない人多いと思うんですよね」と言い、パソコンに興味を持ってもらうためにはゲームに対応させることが重要だと説明した。

・タブレットじゃなくてPCなのはなぜか

ひろゆき氏
「結局そのタブレットの場合って誰かがつくったアプリにお金を払って使うっていう消費者にしかならない」

「生産者としてはパソコン使えるようになったほうがいいんじゃないかなと思います」

2022/09/17 10:20
https://sirabee.com/2022/09/17/20162940128/

ひろゆき氏のツイート

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高校の授業で古文漢文一切やらなかったのですが問題なし 逆にIllustratorやPhotoshopを使った授業があったおかげでマニュアル作りやYouTubeが出来て大変良かったです👍✨

このパソコン配りすごく賛成です。今妹の大学選びを一緒にしてて思うのは文学部こんないるか?とずっと思ってしまう。

高校生やけど、ほんまそれ。 古文漢文どこで使うのか…

さすがに古文漢文なんかより英語の方が覚える価値あるわ

そんな金があるなら賠償金払えよ

いやいや英語は必要だろ普通に・・・

全くパソコンに触れずに済む職種は少ないので、少しでも使えるようにした方が良いと思います🙆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを