「野党共闘しかない」共産・志位氏、結党100年で講演

共産・志位氏「野党共闘しかない」 結党100年で講演

記事によると…

・共産党の志位和夫委員長は17日、結党100周年の記念講演を党本部で行った。「日本の政治を変える道は共闘しかない」と述べ、野党陣営の選挙協力を引き続き呼び掛けていく方針を示した。来春の統一地方選での党勢拡大も訴えた。

志位氏
「(今夏の)参院選で野党共闘が後退したことは否定できない」

「一個一個の闘いの中で(共闘態勢の)再構築を図っていきたい」

2022年09月17日17時33分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022091700364&g=pol

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大賛成です。 好きにやっちゃって下さい。

委員長やめる気ないし、同じことをず〜っと言っているんだろうな🥱😪💤

統一に頼めば?

ああ、共闘かあ! 一瞬、暴力革命が頭に浮かんで、 ぬか喜びだ。

日本の政治を変えるには反日議員を落選させるしかありません。

共産党を禁止にすればちょっとマシになる

全然胸熱くない展開で草🌿

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを