【動画】台湾東部で強い地震 “建物倒壊や列車脱線の被害”

台湾東部で強い地震“建物倒壊や列車脱線の被害” 地元TV局

記事によると…

・台湾の中央気象局によりますと現地時間の18日午後2時44分ごろ、日本時間の午後3時44分ごろ、台湾東部の台東県付近を震源とするマグニチュード6.8の地震がありました。

この地震で、台東県や、隣接する花蓮県で強い揺れを観測したとしています。

台湾メディアによりますと、花蓮県では、地震でコンビニエンスストアが入った建物が倒壊したということで、台湾のテレビ局、TVBSは建物が道路をふさぐように倒壊している映像を伝えています。

台湾の消防当局によりますと、この建物には、2人が取り残され、現在救助活動を行っているとしています。

また、台湾の消防当局によりますと、橋が崩れ落ちて、これに3人が巻き込まれたほか、台湾メディアは、花蓮県で列車が脱線したとする写真を伝えています。

2022年9月18日 17時34分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220918/k10013824111000.html

関連動画

関連ツイート

台湾


台湾は中国の 180 km 東に位置する小さな島国です。国内には、現代的な都市、伝統的な中国寺院、温泉リゾート、壮大な山岳地帯などがあります。北部にある首都台北は、活気に満ちた夜市や、国立故宮博物院が所蔵する中国歴代王朝の美術品、高さ 509 m で竹のような外観をした超高層ビル、台北 101 で知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

心配です

うわぁ…

大変どうか皆様ご無事でありますように❗

これは酷すぎるどうかご無事で...

現地の方が無事であります様に…。

こりゃ大事ばい‼️

皆さまの無事を祈ります



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを