【サンモニ】青木理氏、“安倍氏の国葬” 引き返す決断求める「全主要メディアで反対の声が圧倒的」

青木理氏 安倍氏の国葬「全主要メディアで反対の声が圧倒的」引き返す決断求める【サンモニ】

記事によると…

・TBS「サンデーモーニング」。今月27日に営まれる安倍晋三元首相の国葬について

青木理氏
「決め方がどう考えてもおかしい。国権の最高機関の国会にもはからず、法的根拠もない。しかも閣議決定で決めて、予備費から出す。これ財政民主主義にも反するし、国の遺志を示すという国葬のありようからしてもおかしいし、しかも旧統一教会の問題が出てきて、政治と宗教の怪しげな蜜月でものすごく反発が強まっている」

「全主要メディアで国葬には反対だという声が圧倒的に高くなっている。全主要メディアですよ!」

「ここまで来ると、故人にとっても好ましくないのではないか。政治決断で今からでも引き返すという決断をすべきじゃないかという気が個人的にはするけど、まあ、しないだろう」

「内心の自由の侵害、思想信条の自由の抑圧が断じて起きないように、メディアがひるまずに監視を続けることに尽きるのかな」

9/18(日) 9:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/38565dc3791dbab6ba37d7c72b8f970b4a63562b

青木理


青木 理は、日本のジャーナリスト。元共同通信社記者。TVコメンテーター。元ソウル特派員。
生年月日: 1966年 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そう言わないとお仕事がなくなっちゃうから

何を今さら

まさか、国葬儀の中継しないよね?

主要メディアを信用する日本国民が少なくなってきているのよ。 嘘の情報操作にウンザリ!

中止にする理由などないわ!😡💢

反対してるのは、中韓関係者だけ

少数派ほど声が大きい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを