堀江貴文氏、“最強台風”報道に持論「マスコミは視聴率欲しさに必要以上に煽る」「貴重な三連休の売り上げを失う」

堀江貴文氏が〝最強台風〟報道に持論「必要以上に煽る」「三連休の売り上げ失う」

記事によると…

・ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が、日本列島に接近する大型で猛烈な台風14号と、それを伝えるメディアに持論を展開した。

・メディアでは「竜巻のような危険極まりない」や「史上最強クラス」「過去に例のないほどの強さ」など仰々しいワードも並ぶ。

こうした状況に堀江氏は17日、ツイッターを更新し「マスコミは視聴率欲しさに必要以上に煽るし、人命がかかってるっていうと反論もしにくいからエスカレートして安全側に振り過ぎになると困る人たちが沢山いるって話な」と持論を展開。

続く投稿では「台風煽りで貴重な三連休の売り上げを失うところも、声は出せないよね。人命最優先とか言われちゃうからさ。コロナでもそうだったけど。ちょっと今の風潮はやりすぎ感あるね」と、台風への警戒から人流が途絶え、経済活動が止まると指摘した。

9/17(土) 20:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/08d08cd26368a62e76929cb21431717f301d31e3

関連ツイート

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ピザハットでピザが頼めなくなるから煽らないでくれよ 雨の日は安いんやぞ

煽りじゃないでしょ😓

「俺が責任持つ絶対大丈夫」って言えばいいのに

910hPaって尋常じゃ無いだろ。

知ってる?客と従業員を台風から守った方が後々得なんだよ!! 何もなければそれはそれでいいじゃん。 何かあってからじゃダメなんだ

また野菜食べろって誰かに言われたのかな

なんでもかんでもイヤイヤなのね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを