片山議員「生活保護費22年度で3.3兆円!この内、仮試算で1,200億円弱も外国人に払っている!その保護率は日本人の2∼3倍…」 トレンド: #外国人生活保護廃止

FUKUDA MAKOTOさんのツイート

片山議員
生活保護費22年度で3,3兆円!この内、仮試算で1,200億円弱も外国人に払っている!その保護率は日本人の2∼3倍で、2/3が朝鮮半島出身の方!昨日、厚労省に聞いたら在韓国内の3万人と言われる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えて頂いていない!

関連ツイート

片山さつき


片山 さつきは、日本の政治家、大蔵官僚、実業家、行政書士。自由民主党所属の参議院議員。旧姓は、朝長。 内閣府特命担当大臣、女性活躍担当大臣を歴任した。元:衆議院議員。元:大蔵省主計官。公益財団法人日本不動産学会会員。株式会社片山さつき政治経済研究所・元:代表取締役。
生年月日: 1959年5月9日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

片山議員、この案件、ぜひ街頭演説で全国行脚していただきたい。頑張れ!

ようゆうた! さつきがんばれ

どう考えてもおかしい

追及して頂いているのは、とても良いのだが、その後の政府への改善行動が見られないのではないか?具体的に行動させるまで、追及なり要求を続けて頂きたい。

日本人の税金は日本人の困っている人 学びたい大学生。高校生。子供たちに使うべき。

日本の主権が脅かされている一端である。とっとと廃止して。

片山さつきさんが好きになってきた👍

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを