「原価300円ですよね」「高く売りたいんですか」 送料込み1800円のハンドメイド作品 制作者に向けられた心ない言葉 

ねこわらびさんのツイート

*注意喚起ではなくお願いです*

私に限らず作家さんからハンドメイド作品を購入して下さる方にお願いです!!

ハンドメイド作品に対して値下げ交渉をするのはやめてください💦

ハンドメイド作品は原価だけでなく様々なところに作家さんのこだわりやアイデアのためにお金をかけて作られています。

原価計算


原価計算は、製品やサービスの原価を計算すること、または、その方法である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

制作側は作る前にどんな作品を作るか?発狂レベルで悩む。それを無視して原価を語るのはほんと作る側を舐めてる

幸いにもこの手のDMは来たことないです。値下げ交渉だけならいいですが「そうまでして高く売りたいんですか?」なんて言われたらブチキレるわ💢自分のグッズの場合、原価もそれなりにかかっているので、純利益を聞いたら少なくて驚くと思いますw教えないですけどねw🤫

買えないのは自分に買う権利、価値が無いと言うこと。原価がいくら、学生だからとか何をほざくか。作者が提示した金が払えない払いたくないなら買うな。金が無いなら買うな。買いたければ金を払え。金を払えるように働け。魂削って稼いだ金で魂を買う、これが原則。値引き交渉とかあさましく貧しい。

ハンドメイドだけじゃなく、絵画などアート作品も値切らないでください!

これ私も言われたことあるなぁ。「材料費なんて500円もしないですよね」って。

300円で自分で作ればよい(´・ω・`)ただそれだけのことよ。

『譲歩もしてくれないんですか』って来た時点でまともに日本語が通じる相手じゃないんやから、ブロックしてイイと思うんやけどなぁ('ω')



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを