プーチン大統領、反撃を受けていることを認め「ロシア軍は新たな領土を獲得していく」

プーチン大統領 反撃認めるも“新たな領土を獲得していく”

記事によると…

・ウクライナ東部でウクライナ軍が反転攻勢を続ける中、ロシアのプーチン大統領は、ウズベキスタンで一部のメディアを集めて会見し「ウクライナ軍は反撃を試みているが、われわれはドンバス地域での攻撃作戦をやめているわけではない。ゆっくりと、しかし一貫して、ロシア軍は新たな領土を獲得していく」と述べ、反撃を受けていることを認めつつ、あくまで侵攻を継続する考えを強調した。

・さらにプーチン大統領は、ウクライナ側がロシア領内でテロ行為を試みたとする主張を一方的に展開しながら「同じような事態が繰り返されれば、その答えはより深刻になる」と警告した。

・プーチン大統領としては、強気の姿勢を示すことで、ウクライナ側の反転攻勢に対して、ロシア国内で動揺が広がるのを抑えたいねらいがあるものとみられる。

2022年9月17日 20時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220917/k10013823051000.html

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシアの政治家、元諜報員。ロシア連邦第2・4代大統領である。また、1999年から2000年まで、2008年から2012年まで首相を務めた。ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコに次いで2番目に長く現職の大統領を務めている。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大統領が平然と侵略を公言するのがロシアの日常。バルス。

おじいちゃん、ロシアはウクライナ政府に虐殺されてるウクライナ東部の住民を救うってことにしたんでしょ。新たな領土を獲得ってのは、お外では言っちゃだめなのよ

欲深い

あ、言っちゃったょ

信長の野望でもプレゼントして遊ばしとけ

新たな領土を獲得? 開き直ったか

つまり、侵略って事だね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを