金谷善二郎氏、国葬出席表明の立憲・野田元首相に皮肉「第二次安倍政権の生みの親です(笑)」

ぜんじろう 立憲・野田元首相の国葬出席に皮肉「第二次安倍政権の生みの親です」

記事によると…

・コメディアンのぜんじろうは17日、ツイッターを更新し、野田氏の国葬出席に言及。「そら、参列されるでしょうね~! なぜなら、今まで自民党に多大なる功績を果たした方は、池田勇人、吉田茂、そして、野田佳彦(民主党)ですからね(笑)第二次安倍政権の生みの親です!(笑)」と皮肉った。

野田氏は首相時代の2012年に自民党総裁だった安倍氏との党首討論の場で衆議院解散を明言。言葉通り解散総選挙となり、安倍政権が誕生していた。

9/17(土) 15:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e563652170d016ee728a66f07d6246e389a0881

ぜんじろう氏のツイート

関連ツイート

ぜんじろう


ぜんじろうは、日本のお笑いタレント。本名、金谷 善二郎。 兵庫県姫路市出身。吉本興業所属。兵庫県立姫路南高等学校卒業、大阪芸術大学芸術学部デザイン学科中退。師匠は上岡龍太郎。
生年月日: 1968年1月30日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱり出てきた(笑)

なんにも面白くないけど・・・‍

二番煎じろう

昔から嫌いだわコイツ

人の批判ばかりしてそのうち報いが返ってくるぞ

三流芸人

この人は何がしたいの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを