立憲・泉代表、野田元首相の国葬出席に理解「それぞれの考え方ある」

立民 泉代表 党最高顧問の野田元首相の「国葬」出席 理解示す

記事によると…

・泉代表は17日、訪問先の福井県南越前町で記者団に対し、党の最高顧問を務める野田元総理大臣が「国葬」に出席する意向だと明らかにしました。

そのうえで「党として強制することではなく、それぞれの弔い方がある。すべての議員が弔いたいという気持ちは持っていると思うし、『国葬』に対するそれぞれの考え方もある」と述べ、理解を示しました。

2022年9月17日 20時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220917/k10013823061000.html

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だから…⁇🤔

多様性を重んずるんだもんね、立民や共産、れいわとかは。にしては、やってることおかしくないかい?

なんで自分は欠席なのに出席する野田氏に理解示すのさ。あんたが理解不能だよ。

政治理念が行動を縛るというよりは、立憲民主党というしがらみが行動を縛ってるようにも見えてきてるんだよね

屁理屈ばっかり。誰が考えてるんだよ?

自分欠席 野田元首相出席「しょうがない?」 あー、代表の資格ないな( ̄▽ ̄;)

発言や行動に一過性の無いところ。そういうところ・・・



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを