【話題】クレーマー「公務員がコンビニの前でソフトクリーム食べてるー!!!」

「公務員がコンビニでソフトクリーム」――区役所に届いた理不尽なクレーム 職員の訴えに反響

記事によると…

・「職員がコンビニの前でソフトクリームを食べています」――。

先日、東京都のある区役所に1本のクレーム電話が届いた。

このクレームがあった事実をSNSで明かし、「昼休みだから問題ない」と訴えた区役所職員の投稿が、大きな反響を呼んでいる。

公職に就く人々にことさら厳しい視線を向け、問題だとみなせば役所に“通報”する――。

「公務員であればどんな要求を突きつけてもいい」といった、誤った考えを持つ人が一部にいる実態が浮かぶ。

(略)

9/17(土) 7:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a49d69978f7d2ca261b0de42386c843a116fd42

公務


公務員は、国および地方自治体、国際機関等の公務、すなわち公共サービスを執行する職員のこと。または、その身分のこと。 現代も使用されている公務員という用語は、従来より普通に用いられたものではなく、日本の明治時代を以て嚆矢とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

退勤後にクレーマーの家の前で毎日アイス食べてやりたい。🍦

公務を行ってくれている感謝の念を持つべき。休憩時間にアイス食べるくらい構わんでしょ。

休憩中にアイスも食えないそんな世の中じゃ

おい、食べるなよ!休憩時間に絶対食べるなよ!!(ダチョウイズム)

休憩中だもの、いいよね🍦

休憩中だから良いやん めちゃくちゃな苦情やな

こういうクレーム入れる人よっぽど時間に余裕あるんだろうなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを