テレビ「多くの就活生が『配属ガチャ』に不安!」→ 起業家「なにが『配属ガチャ』だよwww  採用した会社の上司のほうがよっぽど…」

田端信太郎さんのツイート

なにが「配属ガチャ」だよwww

採用した会社の上司のほうがよっぽど「新入社員ガチャ」だよ。

新入社員は、配属が不満なら会社を辞めることができるけど、採用したほうはハズレ引いてもクビにできないんだもん。

>就活生が不安抱える「配属ガチャ」

田端信太郎


田端 信太郎は、石川県出身の日本のインフルエンサー、起業家、著作家、投資家、YouTuber、「オンラインサロン田端大学」塾長。 レディオブックCMO、トゥモローゲートCTO。 ほか、akippaなどでマーケティング顧問を務める。
生年月日: 1975年 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それってただ上司の育成能力がないだけでは?

面接の段階で、ハズレだとわからないのですか?

自己分析も自分が何が得意で何が不得意かも完全に分かりきってない新人が「ガチャ」とか言うな、って思います。

話逸れますがガチャという言葉がネガティブな意味で使われている事が残念。ガチャって楽しみで自分から引く物では。

どっちからしてもガチャやから当たる確率低いねん

面接官の見る目がないからガチャになっている要素もあるのでは…?

何でもかんでもガチャに例えることが、日本社会の質の低下を示していると思います。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを