【国葬】二階氏「終わったら、反対していた人たちも必ずよかったと思うはず。日本人ならね」→ お笑いタレント「国民の半分が日本人じゃないらしい」

ラサール石井 自民党・二階俊博氏の発言に痛烈皮肉「国民の半分が日本人じゃないらしい」

記事によると…

・お笑いタレントのラサール石井(66)が16日、ツイッターを更新。自民党・二階俊博氏の発言に私見を述べた。

・ラサールは15日にも「あと2週間。その日が来ても。そして終わっても。叫び続けましょう」とハッシュタグ「#私も国葬に反対します」を付けて投稿。8日には「家族や麻生氏や岸田氏の私情と、政治的思惑による国葬に反対しているだけです」と意見を述べるなど、国葬に徹底反対する姿勢を見せている。

9/16(金) 21:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/06514ac963decbc85b09c758eb58cf86053e7052

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。 石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

分断煽るねぇ 国民の半分って何かそういうデータでもあんのかね

今大っぴらに国葬反対してる連中がそうであっても別に驚かないけどねw

日本に生まれ育ってりゃ日本人ってわけじゃないからね。

皮肉にもなっていない、半分のエビデンスは?

君も半分以上、いやほぼほぼ日本人とかけ離れた思考だと思うよ。

暴走族と一緒やから、完全無視したらエエねんて。

実際、そういうことだと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを