【FLASH】山上容疑者に「誕生日おめでとう」「愛してる」同情を超えて礼賛へ…国葬前に “人気” 上昇中

山上容疑者に「誕生日おめでとう」「愛してる」同情を超えて礼賛へ…国葬前に “人気” 上昇中

記事によると…

(前略)

・さらに、同情や共感を超え、礼賛や英雄視する意見も少なからず上がっている。

《山上烈士の義挙が日本の膿を悉く浄化しているの、真の愛国者すぎんだよな》

《そらまあ山上徹也は日本赤軍がなしえなかった国家中枢への打撃を成し遂げた大英雄だから、日本赤軍の失敗のリベンジってことだろ》

《安倍晋三の国葬なんか止めて、そのカネで、山上の銅像と記念館を建立すべき》

「署名サイト『Change.org』では、山上容疑者の減刑を求める署名が9月15日時点で8500に迫り、鑑定留置中の山上容疑者に100万円を超える現金、衣類、食料品、書籍などが差し入れられていることがわかっています」(社会部記者)

こうした状況下、山上容疑者の誕生日である9月10日には、SNS上で「#山上徹也誕生日」というハッシュタグがつけられた投稿があふれ、《山上徹也さん、42歳のお誕生日おめでとうございます》《大好きです。愛してます》といったツイートが集まった。

(後略)

2022.09.15 17:00
https://smart-flash.jp/sociopolitics/200932

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マスゴミのクズどもってどんな教育受けたらこんな暗殺者を賛美する記事にすんだろうな 人間が腐ってるわ

殺人犯を肯定してはいけない。あと、私たち一人一人が主権者意識を失わずにこのウソ改竄でカルトな自民党政治をもっと早く終わらせていれば安倍晋三も死ぬことは無かっただろう。

この人のやったことで結果的に壺自民の悪事がバレたは事実だが、殺人犯を英雄視するのもそれはそれで気持ち悪い。「暴力革命」を目指す勢力か。気持ち悪いな。

控えめに言っても、頭がおかしい。関わってはいけないレベルの人間。れいわ新選組の中に居そう。

これに礼賛を口にした者は二度と「LOVE&PEACE」と人権及び反戦を口にするな。

最低限の人としての心も無いようなのがそれなりに存在しているのが怖いわ。反抗期で生意気盛りの馬鹿中学生ならまだしも、いい歳してこういうのいるからね。救い難い。

暗殺犯を祝福するアッチ系、やはり異常です。映画を観に来るのは、こんな人たちでしょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを