【話題】『俺父親失格なのかな…』

妻bot@1yさんのツイート

妻にも言えないのでTwitterで吐き出します。

自分の誕生日に1歳の娘を連れて家族3人で1日ディズニーに行きました。

もちろん楽しかったのですが翌日義母さんが娘を預かってくれたので妊娠前ぶりに妻と2人きりで2時間フツーの居酒屋で飲んできた方がめちゃくちゃ楽しかったんです。

俺父親失格なのかな、辛

夫婦


夫婦とは、適法の婚姻をした男性と女性。妻夫、夫妻とも言う。男性を夫と呼び、女性を妻と呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素敵❤️

僕はまだ産まれていないので無責任なことを言いますが、子どもが産まれても妻が第一だと思ってます✊ていうか、子どもがいる生活になっても夫婦二人の時間を楽しめるだなんて素敵なことだと思いますよ! 幸せじゃないですか

普通ですよ!私なんて子供達が大きくなったので、頻繁に奥様とお泊りでお出掛けしてますよw奥様に楽しかったね!って伝えた方がいいと思いますよ

妻の立場ですが、子供とのイベントだって一緒に過ごしてくれたら嬉しいのはもちろんですが、二人の時間のほうが楽しかったって言ってくれたら、それは普通に嬉しいです!子供とのイベントは楽しい+親の責任も伴いますから、楽しいだけではないことを知っています。夫婦の時間を持てるって大事です。

ディズニーはお父さんとして楽しんで、居酒屋は旦那さんとして楽しんだって事だから何も失格じゃないと思います!!ってか、奥さんと2人で出掛けたの楽しかった!なんて言ってくれるのは普通に嬉しい!!「この間2人で出掛け時も楽しかったね」って是非伝えてげてください!私なら嬉しい〜

わたしも家族と過ごす時間は楽しい!って思うけど、旦那と二人きり独身時代に戻ったみたいに食べて飲んでしてる方が幸福感に包まれてしまうかもしれんな。悪いことじゃないと思うけどね〜〜。なんか子供に申し訳なくなるんだよな

なんかいいなぁ そんな夫婦になりたい けど無理だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを