中1自殺…市教委が『生徒が学校に相談した内容』を遺族に開示するも、ほぼ “黒塗り”

【独自】中1自殺…市教委は“黒塗り”で『生徒が学校に相談した内容』を遺族に開示

記事によると…

・今年3月、泉南市の中学1年の男子生徒が自ら命を絶ちました。「いじめを受けたと教師に相談したものの対応してくれない」と母親に漏らしていました。

母親は8月、市の教育委員会に対して、男子生徒と学校のやりとりの記録や相談した内容などが記された文書を開示請求。約140ページにわたる文書が開示されましたが、名前や日付以外は全て黒塗りでした。理由について泉南市教育委員会は「今後立ち上がる予定の第三者委員会の調査に影響を与えるため」としています。

(略)

9/16(金) 12:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/42fa4e251b245094169ebc7d13e9a408bed7f806

泉南市


泉南市は、大阪府の泉南地域に位置する市。 人口は約6万人。 沖合の関西国際空港の一部も市域とし、空港に関する産業活性化が図られている。 キャッチフレーズは「豊かな環境・支えあい、人を大切にする泉南市 〜みんなで夢を紡ぐ 生活創造都市〜」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全て黒塗りって…相当ヤバいことされてたんだね…これは開示とは言わないと思うけど

マジでバラされたくない情報があるって言ってる様にしか見えないがw

黒塗りにする必要がどこにあるの?

こんな真っ黒になってたらほぼ文字ないじゃん

これ制作した人 黒く塗りつぶしたい。

なるほど。文字通り真っ黒だ。

は?なにこれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを