若者のテレビ離れ加速… 秋元康氏「テレビがつまらなくなったとは全く思っていない」

秋元康氏 若者のテレビ離れ加速も「テレビがつまらなくなったとは全く思っていない」ワケ

記事によると…

・作詞家でプロデューサーの秋元康氏(64)が15日放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」にゲスト出演。若者のテレビ離れが加速するエンタメ業界の変化について言及した。

・時代が激変する中、「僕らが育ってきたテレビという文化が大きく変わろうとしている時だと思う。今の子どもたちがテレビを見なくなってしまった。時代が変わった」と秋元氏。「よく言われるんですけど、“テレビの視聴率が取れない”“テレビがつまらなくなった”と…でもそれはテレビの全盛期にも言われたこと。それは言いたいだけ」とキッパリ。「今も僕はテレビがつまらなくなったとは全く思ってなくて、ちゃんと見るとどの番組も面白い。ただ、テレビを見る時間が無くなったというのが正しいと思う」とし、「その時間に違うこと、例えばスマホやタブレットを見ているとか、SNSだったり、配信のコンテンツだったり、そっちに取られていると思う」と私見を述べた。

9/16(金) 12:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f7ef78d05e4148d813aea37a762d6e72f00731

秋元康


秋元 康は、日本の放送作家、作詞家、音楽プロデューサー。東京都目黒区大橋出身。 中央大学文学部中退。妻は元アイドルの高井麻巳子。株式会社秋元康事務所所属。日本映画監督協会会員。2010年6月、日本放送作家協会理事長に就任。2016年4月、代々木アニメーション学院名誉学院長兼総合プロデューサーに就任。
生年月日: 1958年5月2日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレビはつまらんが秋元康はもっとつまらん

もう十分稼いだから何とでも言えるわなww

つまらなくなったよ

頑張れw

お爺ちゃんになった証拠だよ

認めたくないんだろうな。 業界人は、それしか仕事ないから

それはあなたの意見(感想)ですよね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを