ひろゆき氏、共産・小池晃氏のツイートに現実を突きつけてしまう…

ひろゆきさんのツイート

地球人の1/3は中国人とインド人。

海洋汚染の1/4は中国から排出されてます。

環境を云々言うのに中国人には何も言わないパタゴニアのような会社は、単なる綺麗事ビジネスなんだと思います。

ちなみにパタゴニアの工場の1/3は中国にあります。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

小池晃


小池 晃は、日本の政治家、医師、YouTuber。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パタゴニアはリサイクル品に環境保護というブランド価値を付けて高値で売るビジネスをしてる企業ですね〜儲かって笑いが止まらんでしょうね

社会問題をビジネスにする場合、その社会問題を本当に解決したら稼げなくなるから問題の本質に迫ることはないんだよね

ちなみに、パタゴニアの商品を購入すると、一部の利益が某海外の過激派グリーン団体に寄附される仕組みになってます。

パタゴニアに限らず、ほとんどのアウトドアメーカーが「自然の素晴らしさ」とか綺麗事抜かしてることでしょう。ただ、そういった製品を使ってアウトドアに出かけた人たちが「自然ってやっぱ大切だよね」って想えたらまずいいのか。

それをいったらおしまいよ。って思う。環境問題は。やらない善より、やる偽善。

うっすらそんな気がしてました😌

結局言いやすい人にしか言わない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを