研修医『我々平成世代は… 日本に希望なんか持ってないし、子供なんか持つ気になれないんだよな』→ 理由

めろん@研修医さんのツイート

我々平成世代は

生まれてからずっとうっすら不景気

日本が没落していくのを肌感覚で感じる

SNSで結婚の末路を見れる

結婚しなくても異性と遊べる

年収1000万でも家庭持ったら遊べない

以上より、日本に希望なんか持ってないし、子供なんか持つ気になれないんだよな

日本


日本は太平洋に浮かぶ島国で、人口が密集した都市、皇室の宮殿や御所、山岳地帯の国立公園、数千もの神社仏閣があります。沖縄の亜熱帯ビーチがある九州、東京や広島平和記念公園がある本州、スキーで有名な北海道を新幹線で行き来できます。首都の東京は、高層ビル、ショッピング、ポップ カルチャーで知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

教育費、マジでシャレにならないです!うち、子供3人いて二人が中学から私立なんですが、大学卒業までで学費一人1500万はかかります。塾代込みです・・・泣

主語でか

ホリエモン「終わってるのはお前」

我々?

平成世代って"生まれた頃には世の中に物が溢れてる"し"物心ついたらインターネットで世界中の情報をリアルタイムで知る事ができる"しと割と恵まれてる事も多いよな。公衆衛生や治安だって昭和に比べて平成の方がいいし。知らんけど。

負の側面もあるけど、なんだかんだいい時代だと思うけどな。

個人的な意見ですね(笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを