蓮舫氏、連合会長の国葬出席に“怒”「コロナ禍、物価高の労働者支援を政府に求める立場なのでは」

蓮舫氏 連合会長の国葬出席に「コロナ禍、物価高の労働者支援を政府に求める立場なのでは」

記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員(54)が15日、自身のツイッターを更新

・労働組合の中央組織である連合の芳野友子会長が、同日の記者会見で、安倍晋三元首相の国葬に出席すると表明したことを報じる記事を添付。その上で「『組合員の視点に立った運動を展開するとともに、全ての勤労者・市民に共感される運動をめざす』連合トップの判断」と連合の行動指針を引用しつつ、「国葬よりも優先されるべきコロナ禍、物価高の労働者支援を政府に求める立場なのでは」とつづった。

9/15(木) 21:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b589cdf62374e81d9f10f8c4e76e3287397eb6e

関連ツイート

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国会で審議するより、Twitterで自分のやってる事の反応見て悦に入ってる方が生き甲斐になってそうね。

弔意を示すなという強制ですか❓

とにかく噛みつく 噛みつくしか脳がない

人の死を弔うことと、経済対策を同列に考える思考に有権者は付いていけると思っていますか?

蓮舫は、もう黙っておいてよ。人のことをとやかく言う前に、あんたは何をするの?国民のために何かやったことあるん?

これこそ多様性みとめないと

ほんの少しでも関わった人には最大限の敬意を払うのが人間の所業



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを