共産・志位委員長、立憲民主党役員の国葬欠席を歓迎「当然だ」

「当然だ」共産・志位委員長が立民役員の国葬欠席を歓迎

記事によると…

・立憲民主党が安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)への執行役員の欠席を決めたことについて

・共産党の志位和夫委員長
「参加しないのは当然ではないか」と歓迎した。国葬に反対する共産はすでに欠席を決めており、「今からでも中止を強く求めたい」とも語った。

2022/9/15 16:34
https://www.sankei.com/article/20220915-QDUVZUN3DZP4NJXCGCU5FTMPVM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それしかやることないの?

弔意の強制どこですかああああ?wwwwwwwww

国葬に懸念された穢れが除去されている感じ、清々しくしめやかに執り行われる事を望みます。

立憲共産党復活歓迎しますうw

立民、共産、社民、れ 統合すればええやん

そろそろ立憲民主党を吸収した方がいいのでは?

その日は武道館や議事堂の周りでちょろちょろしないように。秋の論戦に備え大好きな鶯谷で英気でも養っといてくれ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを