【情報多】前日にiPhone約100台購入した無職の男性、翌日もiPhone購入するため約940万円分のギフトカードも持って渋谷へ → 中国籍の男3人に襲撃される…

アイフォーン転売目的の男性襲う 容疑で中国籍の男3人逮捕―警視庁

記事によると…

・東京都渋谷区のアップルストア前で、「iPhone(アイフォーン)」を転売目的で購入しようとした男性(33)を殴ってカバンを奪おうとしたとして、警視庁暴力団対策課は15日までに、強盗致傷容疑で、職業不詳、王雪生容疑者(53)=埼玉県川口市西川口=ら中国籍の男3人を逮捕した。王容疑者は「私は関係ない」と否認しているという。

・4月16日午前9時半ごろ、渋谷区神宮前のアップルストア前の歩道で、川口市の無職男性からアイフォーンを購入するための約940万円分のギフトカードなどが入ったバッグを奪おうと、鉄パイプのようなもので頭などを殴り、4週間のけがをさせた疑い。

同課によると、男性はアイフォーンの転売で生計を立てており、事件前日にも同店で約100台購入。王容疑者らとの面識はなかったという。

2022年09月15日13時17分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022091500592&g=soc

渋谷区


渋谷区は、東京都の区部南西部に位置する特別区。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

情報量すごい。『約940万円分のギフトカード』『アイフォーンの転売で生計』『前日にも同店で約100台購入』

登場人物 全てあっち系の人じゃん…

『アイフォーン』がめっちゃ気になる。アイフォンにして欲しい。

敵の敵は味方…にはならないケース

転売ヤーが殴られたのねwややこしい(;´Д`)

100台も個人に売っちゃうなんてアップストアって転売対策してないってこと?

100台のiPhoneは、どうなるのかな?😮‍💨普通に使いたい人の手元に通常の値段で行き渡るかな?🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを