都内で日中正常化50年シンポ 福田康夫氏「対話と交流の強化を」

福田康夫氏「対話と交流の強化を」都内で日中正常化50年シンポ

記事によると…

・経団連と在日中国大使館は12日、日中国交正常化50周年を記念したシンポジウムを東京都内で開いた。日本側から自民党の福田康夫元首相、河野洋平元衆院議長、二階俊博元幹事長らが出席し、対話や交流を通じて日中関係の改善を呼び掛けた。

・福田氏が基調講演を行い、今後の日中関係について「対話と交流の強化を通じ、相手が何をしようとしているかということについて理解を深め、協力のために必要な信頼の基礎を築くべきだ」と訴えた。

・一方、中国の孔鉉佑(こう・げんゆう)駐日大使は日中関係の重要性を強調しつつ、台湾問題にも言及。「日本側には中日関係にこれ以上のダメージを与えないよう、台湾問題では慎重な言動を取り、台湾を利用して中国を牽制するいかなる挑発的行為に参加しないことを希望する」と語った。

9/12(月) 18:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/49ea8ed36934781ebb0894d7dfef946c985af06a

福田康夫


福田 康夫は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣官房長官、沖縄開発庁長官、内閣府特命担当大臣、自由民主党総裁、内閣総理大臣などを歴任。 東京府東京市生まれで、群馬県高崎市育ち。大学卒業後、石油会社に勤務し17年余りサラリーマン生活を送っていたが、40歳で退社し、政界入りする。
生年月日: 1936年7月16日 (年齢 86歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

余程いい思いをして中国に弱み握られているのでしょう。日本国、日本国民を守れないのであれば日本人でいる価値無しです。

日本は既に乗っ取られ済

日本の政財界が「中国頼み」だということの証左でしょう。

老害としか言いようが無い😡

話にならない平和○○

殴られてヘラヘラするのは、金もらっても嫌だ。

記事を読んだら腹が立ちました💢😠💨‼️



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを